満2歳児幼児教室『たんぽぽ組』

- 満2歳児幼児教室『たんぽぽ組』のご案内 -

幼児教室『たんぽぽ組』は、幼稚園入園前の未就園児のお子様を預かりながら、集団で教育を行うプリスクールです。お友達と仲良く遊びながら、集団生活を送ります。
令和4年度(平成31年4月2日生まれ~令和2年4月1日生まれの方)は受付を終了しました。
※令和5年度以降の対象の方は随時受け付けております。
令和5年度 満2歳児幼児教室『たんぽぽ組』の募集について
 
対象(令和5年度) 満2歳のお誕生日をむかえたお子さま
令和2年4月2日〜年少組に入園できるまでの年齢のお子様
定員 30名 (各曜日)
コース 毎日コース、週2回コース、週1回コース
入室料 50,000円 ※吉沼幼稚園に入園される場合は入園料免除となります。
保育料 毎日コース   38,000円
週2回コース 21,000円
週1回コース 11,000円
※バスご利用の方は別途バス代がかかります。
※週コースで水曜日を選択された場合、外国人講師による英語レッスン(30分)を受けられます。料金は1000円プラスとなります。 
教育内容 【日課】毎日繰り返し行う活動、カードあそび、プリントあそび、手先を使っての知育教具や、音楽にも親しみます。
【体育遊び】さまざまな用具を用いてからだを思いっきり動かし、リズム・運動遊びをします。
【英語遊び】外国人講師による英語レッスンを行っています。(週1回)本物の英語で楽しみます。
申込書の交付について 申込書は、原則として当園の見学をされた方に交付しています。
申込方法 園見学後(要予約)、申込書を提出していただきます。
※申し込み条件:父または母が見学済の方
入室手続きについて 申込書を提出している満2歳のお誕生日をむかえたお子様へ順番に手続きのご案内をします。
※お子様同伴でお越しください。
※先着順で入室を決定します。
令和6年度以降 満2歳児幼児教室『たんぽぽ組』の募集について
対象(令和3年4月2日お生まれ~誕生してお名前がついているお子様)

見学のご予約は、見学お申込みのページをご覧ください。
入室の申込みは随時、受け付けしています。